ハウスモリーからのお知らせNEWS&TOPICS

HOUSE MORY Staff Voice
《今月のスタッフボイス 2019》井上 孝仁
《今月のスタッフボイス 2019》井上 孝仁

毎月発行のハウスモリーの紙面広告に掲載されている「今月のスタッフボイス」コーナーの各営業スタッフのコメントをホームページでも紹介していきます♪(隔月更新)

↓☆☆☆営業スタッフの近況やよもやま話も更新中です♪☆☆☆↓

HOUSE MORY Staff Voice
HOUSE MORY Staff Voice

●湘南藤沢市民マラソンにて。ハウスモリーTシャツで走りました。

 
◆◆◆紙面広告掲載の「今月のスタッフボイス」◆◆◆
・・・2019年(平成31年・令和元年)・・・

ー12月ー
今年の「マグロ」ロードのご報告をいたします。マグロ4分の1体のみでした…泣。
6回出船して当たりはたったの2回のみ。最後の出船時、朝一に当たり、やりとりをして残り8m。私の仕事はここで終わり!あとは船長がハリスを手繰り寄せ、マグロを網に捕獲する寸前に、「あー鮫だ!」の声。で水面を見れば…体長3mのサメにガブリ。残ったのは頭とほんの少しの胴体のみ…泣。
今年は散々な釣果で我慢と忍耐のマグロ釣り。来年こそやってやりますよ!

ー10月ー
毎年恒例のマグロロードが始まりました。今年はいまいち私に当たらない現象で心が折れそうです…泣。
3回出撃して1回だけ当たりましたが…。やり取りしてる間に道糸が切れてしまいバラシ、あと少し出撃チャンスはあるのであきらめず頑張ります!マグロちゃん頼むから俺の針だけにめがけて食ってくれ…夢はレコード記録の40キロオーバー、釣りも仕事も諦めたら終わりですからね…

ー8月ー
お盆休みに家族4人(5人家族1人欠員)で、久しぶりに小旅行に行き、私はテンションが高く、ウキウキでしたが、子供たちも皆20歳を越えた大人で、かったるい模様…。家族でカラオケにも行き、皆の歌を聴けたのは良かったのですが、私もマイクを離さず熱唱して子供たちにヒンシュクを買う始末。なんだか空しい…もっと父に優しくしてくれー。

ー6月ー
家の木造の物置に、野良猫が赤ちゃんを 3 匹生んで育てていることが先日わかり、
最初は私を見るとすぐに雲隠れしていたのですが、
最近そのうちの 1 匹が私を見ると声を出して寄ってくるようになり、
猫嫌いの私でしたが、手のひらほど大きさで、可愛くて。
今では毎日会社に行く前に必ず子猫を見て家を出ます。
いずれは旅立ちが来るのかと思うと寂しいなと。
でも居心地が良いと、猫がたくさん住み着いて、ネコ屋敷になるのも困るしなー。

ー4月ー
先週波乗りに行ったらいつも顔を合わせる人から、ドローン撮影したユーチューブに出てましたよ!と言われ、
見たところいつもかっこよく波に乗れてれる自分だと思いきや…自分の理想のライディングと程遠く…
超下手な自分にがっかり…波乗りやめたい気分に打ちひしがれてる、おっさんサーファーです!(泣)

ー2月ー
今年で7回目の湘南藤沢市民マラソン10マイルに参加しました。
タイムは過去最高のタイムで、これも愛犬メリーのおかげです。
私の休日がわかるみたいで、朝から散歩に連れて行けとワンワンうるさくて…かわいい奴なんですが…。
おかげで走りたくない日も駆り出されますが、それがよかったのかなー?
いつも二人で散歩ランニング!そしていつも孤独な俺の相手をしてくれてありがとう!

2019-12-07
ページトップへ