ハウスモリーからのお知らせNEWS&TOPICS

HOUSE MORY Staff Voice
《今月のスタッフボイス 2020》齋藤 克好
《今月のスタッフボイス 2020》齋藤 克好

毎月発行のハウスモリーの紙面広告に掲載されている「今月のスタッフボイス」コーナーの各営業マンのコメントをホームページでも紹介していきます♪(隔月更新)

☆☆☆営業スタッフの近況やよもやま話も更新中☆☆☆

HOUSE MORY Staff Voice
HOUSE MORY Staff Voice

最近、ベイスターズが頑張っているので、今年もヨコスタに応援に行きました。その時の野球観戦の写真です。この日も大量点でベイスターズが勝ちました。

 
◆◆◆紙面広告掲載の「今月のスタッフボイス」◆◆◆

・・・2020年(令和2年)・・・
ー1月ー
2020年は、日本にとって大きな節目となります。今年は「子年」にあたり、再び新しい十二支のサイクルがスタートする年でもあります。
この十二支の始まりは、紀元前1600年頃、中国最古の王朝である殷(イン)の時代とされています。
ちょうどこの頃、最も尊い惑星の一つとされていた木星が12年をかけて地球を一周する事が発見されました。そこで人々は天体を12分割し、それぞれに漢字を割り当てることにしたそうです。

・・・2019年(平成31年・令和元年)・・・
ー11月ー
今年も早や11月ですね!温暖化の影響か、自然界の食事タイム(旬)も荒れていて、今年は好物の秋刀魚も不作で痩せていて、美味しくないです。
一方、不動産には旬という時期はないと思います。住みたいと思える家に巡り合えた時が旬です。迷わずご購入をお勧めいたします!

ー9月ー
9月も半ば。いよいよ来月10月。私的には一年中で一番好きな月です。
食いしん坊の秋と申すように食べ物がなんでもおいしい季節です。私は魚ですと秋刀魚や鮭は七輪で、戻り鰹は刺身で一杯ってな感じです。それと秋茄子・松茸まだまだございます。皆様もおいしいものを沢山食べて夏バテを解消致しましょう。

ー7月ー
7月に入りましたけれど、まだまだ梅雨期が続き皆様方も体調不良だと思いますが、私の健康法は、自家製の梅ジュースです。梅はクエン酸が豊富で疲労回復効果があり、私にはバテ防止に効果的です。
レシピは簡単で、梅を氷砂糖と水で漬け込みエキスをとり冷蔵庫で冷やすだけです。
それと7月は滋養のある夏野菜をなるべく多く食べましょう。

ー5月ー
6月に入りこれから梅雨がやってきます。一般的には、嫌われる季節ではありますが、私は6月が好きです!
初夏にかけて野菜、魚介類はこの6月からが良い時期に入りますから。
野菜は胡瓜・ジャガイモ、魚介類は鯵・サザエ・鳥貝等々、食べ物はこれからが楽しみですよ!
私は糠床をやりますのでこれから旬の胡瓜等の野菜を漬けるのが楽しみです。

ー3月ー
3月に入りました。
益々花粉が増してきているようで、悩まされております。薬も色々試していますが、どれも今一つです。
“花粉症のお持ちの方”はどのような対策をなされているのでしょうか。
もう一つ良い方の悩みの種がございまして、不動産は3月、特にお客様がご来店いただく時期でもあります。
少しでも体調を整え、一軒でも多くお客様にお世話できるように頑張ります。

ー1月ー
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もスタート致しました。私的ですが、今年の抱負(希望)は少し体を鍛えることです。
毎年思うばかりで実行できていません。ですが今年こそは、朝のジョギング(散歩)からでも毎日やることを念頭におきたいです。この商売、体が資本ですから…。
さておいてお正月休みでたるんだ体を元に戻さなければ!
逗子の不動産は1月からよく動きますので、体力つけて頑張ります!

2020-01-18
ページトップへ