ハウスモリーからのお知らせNEWS&TOPICS

HOUSE MORY Staff Voice
《今月のスタッフボイス 2020》塚越 健太郎
《今月のスタッフボイス 2020》塚越 健太郎

毎月発行のハウスモリーの紙面広告に掲載されている「今月のスタッフボイス」コーナーの各営業スタッフのコメントをホームページでも紹介していきます♪(隔月更新)

☆☆☆営業スタッフの近況やよもやま話も更新中☆☆☆

HOUSE MORY Staff Voice
HOUSE MORY Staff Voice

私も写りこんでいるので探してください!
香川県は小豆島のエンジェルロード!
1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道です!
1970年に開催され大阪万博のシンボルとして建てられた太陽の塔。
2018年から内部が公開されています。外から眺めるだけかと思っていたので、
驚きとその当時の面影が残され貴重な体験ができました

 
◆◆◆紙面広告掲載の「今月のスタッフボイス」◆◆◆

・・・2020年(令和2年)・・・
ー1月ー
2022年のNHK大河ドラマが「鎌倉殿の13人」になり平安末から鎌倉時代のメイン舞台が鎌倉で、歴史文化や魅力が再認識され、どう描かれるのか今から楽しみです。とは言え大河ドラマを見たことがないので良い機会になりそうです。
これまたNHKですが、放送が残り3ヶ月を切った“おしん”にハマり食い入るように毎日見ています。

・・・2019年(平成31年・令和元年)・・・
ー11月ー
葛飾柴又と東京スカイツリーに行ってきました。
年末に新作が公開される「男はつらいよ」の柴又帝釈天や商店街、寅さん記念館で下町ロマンを感じつつ懐かしい気持ちに浸ってから、もう開業7年になっていた高さ634mのスカイツリーでは展望回廊(高さ450m)からの眺めが圧巻でした。
これからの季節は空気が澄んでもっと良い眺めが期待できますね!

ー9月ー
花粉症薬を保険適用外にしようという提言があったとニュースで流れていました。
花粉症の私としては症状次第では体調管理がコントロールできないほど辛くなり、さらに全額負担になれば経済的にも厳しくなるので体質改善をして、これ以上悪化しない方法を考えたいと思うようになりました。治す方法があれば教えてください!

ー7月ー
昭和45年に開催され大阪万博のシンボルとして建てられた太陽の塔の内部を見学してきました!
去年から耐震補強工事を経て公開されています。外から眺めるだけかと思っていたので、驚きと迫力、創造力に圧倒されながら、その当時の面影が残され貴重な体験ができました!事前予約制です!

ー5月ー
令和元年となり新しい時代の到来を祝うと共にGWの休みを長く感じた人や遊び疲れた人など多種多様な楽しみ方、過ごし方があったかと思います。
また、10月は今年だけの祝日「即位礼正殿の儀」が22日火曜にありますね。
連休ではないですが、手帳やカレンダーにしっかり祝日マークを付けて計画的に予定を立てたいですね!

ー3月ー
まだまだ寒い日が続きますが、先日も銭湯に足を運びココロも体もほっこりしてきました。
その銭湯も全国で多い時には約1万8千軒あったのが約2,300軒までになってしまったそうです。
スーパー銭湯や形態も多様化し生き残るのが難しいと思いますが、くつろげる場所として昔ながらの情緒を大切にしたいですね。

ー1月ー
平成最後の年末はどのように過ごされましたか。1月は仕事にせよ普段の生活にせよ、新たな目標を決め、スタートできるベストなタイミングですね。
毎年、運動して引き締まったカラダを手に入れると願っているだけで、成果が出ていませんが、慌てず無理せずコツコツ継続できるように励んでいきます!

2020-01-18
ページトップへ