ハウスモリーからのお知らせNEWS&TOPICS

HOUSE MORY Staff Voice
《今月のスタッフボイス 2020》亀井 信尚
《今月のスタッフボイス 2020》亀井 信尚

毎月発行のハウスモリーの紙面広告に掲載されている「今月のスタッフボイス」コーナーの各営業スタッフのコメントをホームページでも紹介していきます♪(隔月更新)

☆☆☆営業スタッフの近況やよもやま話も更新中☆☆☆

HOUSE MORY Staff Voice
HOUSE MORY Staff Voice

左写真)幾多の挫折を繰り返し、性懲りもなくまた手にしたギター。子供がギター教室に通うようになったことに触発され、久しぶりに手にしてみたものの、やはり上手く弾ける訳もなく・・また挫折回数のレコード更新になりそうです。
楽器の上手い人は、私にとってすべて「神」です。

右:休みは、インドアが通常運転の私・・・私の中では、唯一のアウトドアが我が家の屋上で過ごすことです。庭も無いせまい我が家の唯一のオアシス。屋上にイスを置き、音楽を聴いたり、本を読んだり、昼寝したり。だけど、屋上バーベキューは居住7年でたった2回・・・
しかも、炭火を起こすのに四苦八苦し、気づいたらチビは待ちくたびれて寝落ちするという・・・筋金入りのインサイダー。
今年はもう少しアウトドアな生活を目指します。
※晴れ渡った青空の写真を撮ってみたかったのですが・・・梅雨真っ盛り。

 
◆◆◆紙面広告掲載の「今月のスタッフボイス」◆◆◆

・・・2020年(令和2年)・・・
ー1月ー
世の中は、SNSが席巻し、誰もかれもつぶやく時代。おやじの私は、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、何もやっていません。というよりできない?そこで私も自分のSNSを立ち上げました。
S(そんなの)N(なくても)S(しんぱいなーい)。

・・・2019年(平成31年・令和元年)・・・
ー11月ー
先日ゴルフ大会で、タイガーウッズが優勝し、優勝賞金2億円!をゲット。五日間のプレーで、一日実働5時間とすると時給800万円!!
明日から練習場へゴー!なわけないか。恐るべし、プロスポーツの世界。

ー9月ー
アポロの月面初着陸から、今年で50年。四か国目の着陸を目指したインドは、残念ながら失敗だったようです。
50年の歳月をかけてもわずか3回とは。一般人の宇宙旅行は私の生きている間には無理そうです。その夢は次の世代へ。

ー7月ー
公立小・中学校の夏休みが短縮される動きのようですね。
今のようにゲーム、スマホなんか無い時代に子供時代を過ごした私は、長い休みを無為に過ごす事が多かったけれど、それも良い思い出です。今は時代のスピードが速すぎて余裕がない日々。何をする訳でもなく、一日をのんびりと過ごせることが最高の贅沢なのかも知れません。

ー5月ー
オリンピックがいよいよ迫ってきましたね。チケットの申し込み受付もスタートして、盛り上がっています。
オリンピックに限らず、様々なイベントに注目されている方も多いと思いますが、すべては「好奇心」が原動力のように思います。
最近その心持ちが弱っている気がしますので、アンテナを張り、好奇心を持って生活していきたいと思います。

ー3月ー
インドネシアで、絶滅したといわれた大型バチが見つかったそうです。
親指大の大きさ、羽を広げると6センチもあるそうです。人呼んで、「空飛ぶブルドック」!
保護しなければとのことですが、あまり増えてもらっても…。
昔、干していたジーンズにハチが入っているのに気づかず履いてしまい、3連発で刺されて以来、恐怖です。

ー1月ー
明けましておめでとうとございます。最近は、スマホで音楽を聞くことが習慣になりました。昔聞いた音楽がそこかしこで流れてくると、検索して聞く。その繰り返し。
夜があっという間に更けていきます。いつの間にか寝てしまい、朝起きたら音楽ガンガン耳元で鳴っている始末。
睡眠学習のように、歌詞も覚えられたりして。

2020-01-18
ページトップへ